コラム
ナンネットが運営する、エッチ体験赤裸々告白コーナー!あなたのエッチな体験談、エッチな話を教えてください!
掲示板TOP   総合ナビ 

どんなキスが好き?どんな時にキスしたい?唇を奪いやすいシチュエーション・キスを求める信号を見逃すな!



キス、好きですか?

男女の愛情表現の定番かつ大本命の「キス」

軽い物から舌を絡ませる濃厚なディープキスなど、お互いの情熱を表現し、確かめ合う事ができます。


自分の感情でするキスもいいけど、相手の気持ちを受け止めるキスも大事。

どんなキスを求めているのか?
どんな時にキスをされたいのか?



ここが見えてくると、今以上にもっと素敵なキスができそうですよね!

今回はナンネットIDをご利用のユーザー様に「どんな時にキスをしますか、またはしたいですか?」「どんなキスが好きですか?」というアンケートを行いました。

男の方がキス好き?

どちらかというと男性の方がキス好きと言われています。

理由としては、女性は愛情表現が得意で、そこまでキスに依存しておらず、男性はそれとは逆で「愛情表現=キス」という傾向が強いから。

その他にも、濃厚な、お互いの唾液を交換するようなキスは、卑猥な印象もあり、時に不衛生と感じる女性も。


今回のアンケートでも「キスは苦手」という声は、やはり女性の方に多くみられ、どちらかというと男性の方がキス好き、という傾向にあるようです。

しかし、とはいっても大部分の方は、やはり キスが大好き なようですね!

それではアンケート結果を元にしてお話を進めていきたいと思います。

どんなキスが好きですか?



軽い挨拶のキス
舌を絡めあう濃厚なキス

などなど、沢山のご意見をいただきましたが、やはりといいますか

フレンチキスからの濃厚なディープキス

という流れに人気が集中していました。


  • ソフトからディープに (女)
  • チュチュっとかるいのから、だんだんスイッチが入って大人なチューになる感じのキスが好きです。 (女)
  • 初めはソフトに唇に触れ、徐々に激しく舌を這わせていくキス。もしくは、不意に強引に奪うキス。 (男)
  • フレンチから盛り上がりとともにディープへ。 (男)

ロマンチックなシチュエーションから徐々にお互いを確かめるように…素敵ですね!

最後にはディープキスをしたい、というのが皆様の本音のようですね。
ドキドキする濃厚でエッチなキス。お互いを感じあい、そして何より気持ちいい!


  • ベロチュー (女)
  • やっぱり舌を絡めた濃厚なのが好き (女)
  • 唾液の交換をするぐらい舌を何度も絡め無我夢中でするキス (女)
  • 舌を入れてくるような濃厚なキス (女)
  • 街中では軽いキスが好きですが、 SEXの時はディープにかぎりますね。 (女)
  • お互い息遣いが荒くて貪るようなやつ。 (男)
  • 勿論舌絡ませるディープ (男)


さて、ここで豆知識を挟ませてください!

フレンチキスですが、今回の回答を拝見している限り、皆様は「フレンチキス=軽いキス」という解釈をされているかと思います。

しかし、実は

フレンチキス=ディープキス なんです!

海外ではフレンチキスは濃厚なキスという意味になります。フランス人がしていた濃厚なキスをイギリス人が「フレンチキス」と呼んだことが始まりだそうです。

日本では何故違うニュアンスになったのか、諸説ありますが、本来の意味は「濃厚なキス」なんだという事は覚えておくと良いかもしれません。

ただし、日本では「軽いキス=フレンチキス」として表現される場合がほとんどなので、臨機応変に対応してください(笑)

エロ動画が男性に間違ったSEX像を植え付ける!



さて、お次はどんな時にキスをしたいか?

○いつでも常にキスしたい!

「大好きなパートナーとは、いつでも何処ででもしたい!」という声が男女共に多くありました。
人目を気にして我慢しているけど、本当はいつも愛を感じていたいですよね!


  • いつもキスしていたいです (女)
  • 彼氏とはいつでもしたい (女)
  • キスは愛情表現なので、好意を持っている相手だったらいつでも (女)
  • 気持ち的にはいつでもどこでもキスしたいしされたい。愛情の確認とかでも。 (女)
  • いつでもどこでも (男)
  • 愛情表現なので何時でも (男)


○二人きりの時、または二人きりになった瞬間

先ほどの「いつでも」と繋がっていますね。
「二人きりの時にはキスしていたい!」という声です。
エレベーターの密室で、という回答が意外と多く、これってもしかして…

ラブホで部屋に向かう途中に辛抱たまらず

という事でしょうか?笑

確かに、一番燃え上がる瞬間かもしれませんね!笑


  • ふたりっきりの時はいつでも (女)
  • イチャイチャしてる時。人気のない場所にいるとき。 (女)
  • 少し酔ったとき。エレベーターで密室になったとき (女)
  • 店を出ての、エレベーターの中とか。 (男)
  • ホテルの部屋に入った瞬間 (男)
  • 車に乗ったとき (男)


○愛おしいと感じた時

相手が愛おしく可愛いと感じた瞬間、キスしたくなりますよね!


  • いとおしいと思ったときです。 (女)
  • 可愛い、好きと思った時 (女)
  • 好きだと思ったら意思表示にしたい。  (男)
  • たまらなく可愛げを感じた時 (男)
  • かわいいなと思ったらいつでもキスしたい。こちらに気を向けて欲しい時にもキスします。 (男)


○さびしい、または甘えられた瞬間

さびしい時に相手の温もりを感じたい、甘えられたときにそれに応えるために、キスという手段が用いられます。


  • 寂しいとき 人恋しいとき (女)
  • 不安なとき 寂しいとき いとおしく思うとき (女)
  • 相手を大切にしたいと思うとき (男)
  • 相手の目が潤んだ時 (男)
  • 寂しそうな顔をしてる時。 (男)


○お酒を飲んだ時

お酒を飲むとスイッチが入るようですね。さらに素敵なムードのお店なら唇を奪える確立アップ!?


  • 酔っていて気分がいいとか (女)
  • どんな時でもしたい。二人きりはもちろんのこと、周りに人が居る時でも して欲しい、特にお酒を飲んでいる席なら。 (女)
  • お酒入ってちょっといい雰囲気になったらしたくなるけど人による (女)
  • 酔ってもたれかかってきた時 (男)
  • お酒を飲んでいてなんとなくいい雰囲気になった時 (男)


○ムラムラしてたり、SEXしている最中

ムラムラした時や行為の最中は、もちろんしたくなりますよね!
お互いに繋がりたいという衝動、キスという愛撫はSEXをさらに興奮させる最高のスパイス。
SEXしたいという意思表示にもキスが用いられているようです。


  • エロのスイッチを入れる時 (女)
  • セックスしたいとき (女)
  • セックスしたくなったらキスをしたくなります (女)
  • SEXで盛り上がった時。 (女)
  • 対面座位で合体している際に互いの唇を貪るようにキスをしています。 (女)
  • 人前ではしたくない ベッドの上で挿入しながらの激しいキスが大好き (女)
  • パートナーを襲いたくて堪らない時。 (男)
  • セックスで女性が感じている時 (男)
  • 二人で感じ合う時 (男)
  • 気持ちを確かめ合う時。キスが激しくなるほどセックスも激しくなる。 (男)
  • 正常位でするのが一番 (男)


○その他

その他にもこういったキスがいい!という声がありました。どれもロマンチックで素敵ですよね!

  • 話が途切れた時に不意にキスされたい (女)
  • 後ろから抱きしめられてから、キス (女)
  • お出かけ前のチューとかすき! (女)
  • 別れ際やイチャイチャしてるとき (女)
  • 朝起こすときですね。 (女)
  • 寝顔を見たとき (男)
  • 見つめて、見つめ返された時 (男)
  • 上目遣いでじっと見つめられたとき (男)

みんなキスが大好き

気持ちが高ぶった瞬間、お互いの気持ちを確かめたくて。

皆様、様々な場所シチュエーション、タイミングでキスをされているようです。

今回のアンケートの結果から、男女共に「キスが大好き」ということがよく解りました。

自分とはまた違ったキスを求めている、という点も見えた部分があるのではないでしょうか?
自分がしたいキスだけでなく、相手が求めるタイミングや、シチュエーションを演出してあげると、さらにキスする機会が増えてきそうです。

上手にキスを取り入れて、パートナーとの時間をさらに素敵にお過ごしいただければと思います。
その他のコラム
ナンネットとは?
様々な性癖をもつ紳士淑女の皆様に社交の場としてご活用いただいている老舗アダルトサイト。
これまで100万人以上のユーザー様にご利用いただき、ご投稿いただいた作品は、ここでしか読む事のできない刺激的なものばかり。

もしあなたが、気になる何かを感じたら、扉を開いて覗いてみてください。

そこには驚くべき世界が待っているのです。
© ナンネット All Rights Reserved.