ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2016/12/07 00:35:10 (nutPRKVJ)
何でもかんでもフワフワ〜流行り。ケーキも生クリーム主流。
今はあまり無いのかな、バタークリームのケーキ食べたい。
表面を固いチョコでコーティングしたケーキもいいな。
ケーキ屋さんのケーキじゃなくて、スーパーとかのパンのコーナーに、
二個〜四個別々の種類の三角とかのケーキ。
本物の苺じゃないのが乗ってたり。
ドレンチェリーやアンゼリカ(さくらんぼの形の甘いのや、緑のフキの甘煮)が乗ってて。
生クリームじゃないから日持ちもする。
大体が、スポンジの間に杏ジャム。上等過ぎないのが美味しいんだよな。
1 2 3
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
23
投稿者:(無名)
2017/10/11 15:03:06    (INvgjpcm)
幼稚園で出されたバタークリームのケーキ、もう二度と味わえないだろうな。
現物もないし、人も環境も変わったし。
22
投稿者:
2017/10/05 12:07:38    (8gCDv0Li)
いまバタークリームのケーキを食べたら、忘れていた何かが見えてくるのかも知れないな。
21
投稿者:(無名)
2017/08/05 13:51:16    (kKivf2he)
アイシングのケーキって、切り分けるときにヒビが入る。
子どもの頃、あれがちょっと悲しかったな。
20
投稿者:(無名)
2017/06/04 23:35:13    (46qmPAKW)
餅にジャムってなかなかおいしいんだよね。
子どもの頃はおいしいと思ったな。

駄菓子と同じで、大人になった今は味覚が変わったかも知れないけど。
19
投稿者:スレ主
2017/05/15 00:25:19    (fTrt5FsH)
定番のデニッシュ。ネジれた生地をぐるぐる大きく渦巻きにしたやつ。
パイ生地だけど全体にアイシング、真ん中あたりに杏ジャム
(ドレンチェリーのもあったかなあ) だからシナッとしてる。
最近魚焼きグリルでパン温めたりするけど、
パリパリ食感にしようとしたらアイシング溶けるしな…。
ソントンの抹茶ジャムも安くて美味しいよ。餅にもいいかも。!きな粉と混ぜても。
って広げすぎたかのぅ。
18
投稿者:(無名)
2017/05/14 23:05:55    (vTOGs2CN)
ドレンチェリーといえば、これが真ん中に乗った菓子パンって、このごろ見かけないな。
17
投稿者:(無名)
2017/05/06 08:06:05    (Y/eVF9nI)
真ん中にドレンチェリーが乗ったバターケーキ、久しぶりに食べたい。
16
投稿者:スレ主
2017/04/17 09:38:37    (KDbaE6z0)
アメトークで徳井が紹介してた、高級バターケーキ。
おいしそ〜!!
行列できてあっという間に売り切れだって。
バターケーキ食べた〜い♪
15
投稿者:(無名)
2017/04/14 01:38:52    (bvXQxEdp)
アイシングのパリパリした食感って楽しいな♪
14
投稿者:(無名)
2017/04/09 12:27:49    (Hyzz9T79)
今日はバタークリームケーキを思い出しながら、ミルククリームでもパンに塗って食べよう。
1 2 3
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。