ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2016/04/21 08:30:13 (k.tFduNJ)
複雑な気持ち。
運転すんな〜!免許取り上げろ〜!
とも思うけど、車が無いと生活出来ない人もいるからなあ。
たちが悪いのは、いくら周りが言っても聞く耳持たず、
かといってどうしても自分が運転しないと困るわけでもない人。
でも高齢者の逆送や突っ込み事故増え過ぎ。
1 2 3
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
28
投稿者:(無名)
2017/05/22 12:12:22    (BBWy8HNU)
>>22 人間は咄嗟の時、どうしても足を踏ん張ってしまうので、アクセルからブレーキへペダルを踏み替える事が中々難しい。のでアクセルペダルは踏むのではなく、ブレーキペダルの上でアクセルパドルを右横に押すような仕組みになってます。
27
投稿者:25
2017/05/18 15:59:27    (iK3g4VEN)
>>26 それは事故の後に改善された点もありましたね。
26
投稿者:(無名)
2017/05/16 23:27:25    (L9o2Ak1l)
>>25 さん、二十年前のオートパイロットとは比較にならんでしょ?
絶対安全ではないにしろ、今のシステムは進化してるよ。

あの北のミサイルでさえ最新の西欧技術に近付いてる時代だからね。
25
投稿者:23
2017/05/16 23:01:24    (KvV9/4c3)
>>24 自動運転が普及しても、何らかの事故は起こるでしょうね。
1994年には、中華航空の140便が、人間とマシンの足並みが揃わずに墜落しています。
24
2017/05/16 21:52:37    (vdhQ9oSB)
ペーパーの自分でも自動運転は完全には信用できん。
よく航空事故もの番組見るけど、自動もあり手動もありで良かった場合や、
逆にダメだった場合もある。
自動運転にしたら逆走や、歩道な店舗の突っ込み少なくなるのかな。
23
投稿者:(無名)
2017/05/16 20:36:40    (KvV9/4c3)
今日も80代の男性が運転する乗用車が薬局に突っ込んで3人が怪我をした。
駐車場での事故が多いな。
>>2 さんが書いたように、『黄色い太いパイプ』がほしいね。
22
投稿者:(無名)
2017/05/13 13:33:04    (jWkDDTMq)
>>21 それ、聞いたことないな。
21
投稿者:(無名)
2017/05/07 17:06:21    (NVDQMrLb)
>>20 ワンフットペダル、もしくはワンペダルと呼ばれる安全対策が実用化されてるんですが、メーカー側は完全無視。
20
投稿者:(無名)
2017/05/05 16:44:08    (B7wBaEUp)
>>19 自動運転なんて嫌だな。
頭を使わなくなったら、おしまいだもの。
19
投稿者:(無名)
2017/05/02 22:21:43    (CU9oACsy)
自動運転システムの普及を狙った情報操作ですな。
1 2 3
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。