ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2015/05/02 01:20:02 (GTWYBeZy)
焼きプリンの上の「膜」が好きな人は多いと思うが。
(グラタンとかも)あれを大量に食べたい。
1 2 3 4 ... 5
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
48
2017/08/11 18:11:45    (hjCMknoN)
>>47
お、昨日はご家族の誕生日だったのね。
おめでとうございました♪

ミルクレープ、あれは個性的な感触だねぇ♪
47
投稿者:スレ主
2017/08/09 11:05:39    (ee.4GkaW)
なんと奇遇な!
いまミルクレープ買ってきたのだ。
明日家族の誕生日だから、ケーキ類を明日買えなかった時のために、
少し日持ちするミルクレープとマンゴーのなんかデザートケーキ。
ミルクレープは一枚剥いで食べてみたり、縦にズッコンと切って食べてみたり。
46
投稿者:43と44
2017/08/09 01:01:06    (eghtiQdn)
>>45
ワッハッハ、知ってるよん♪
あー、久しぶりにミルクレープを食べたい。
45
2017/08/06 20:23:10    (wDmlOQiq)
スレ主やつらの足音のバラード

(≧∀≦) だって「カステラの底〜」のスレ立てたのもあたちだもん〜だ!てへぺろ
44
投稿者:(無名)
2017/08/06 13:16:19    (aKXwOMWL)
「カステラの底」のスレに話題を持っていかれたな。
43
投稿者:
2017/08/03 00:29:15    (RgYcCMMg)
ミルクレープが >>1 に少し近いかな。
ちょっと前に流行ったような気がする。
42
投稿者:スレ主
2017/07/30 00:29:30    (1dTjnb5U)
アメリカンドッグ(グでよい)テレビで作るとこ見て食べたくなったのだ。
スーパーにチルドや冷凍物で売ってる。
ガス台のグリルで焼くと皮もカリカリ。
アルミホイルを被せたり巻いたりして(棒も)、弱火で中のソーセージをしっかり加熱してから、
ホイルのままだったり剥いだりして強火にするとカリカリ。
電子レンジでソーセージに火を通して、グリルで焼くと安心。
ただし、電子レンジにかけると皮がしなっとなるからカリカリまでには時間かかる。
ずっとそばにいてお世話したら良いけど。
焦げないように火やアルミホイルの調節、中身のソーセージの加熱に気をつければカリカリアルミホイルドッグ出来ます。
めんどくせ〜、カリカリいらねえ時は電子レンジでチン!
41
投稿者:スレ主
2017/07/30 00:09:27    (1dTjnb5U)
覆すようで何だが、皮だけプリンだと味わいがちがうのか?
下に柔らかいのがあるから、突き破るようにして皮食べる美味しさがあるんだろうか。
でもプリンの上の膜と形態が似てる生湯葉ってまとめて重ねてパッケージされてるしな。
いやもはや形態が違うか、プリンの膜の方が弾力性あるか。ぬぬっ?
40
投稿者:Z
2017/07/29 09:17:08    (ZWRi30G4)
この皮だけプリンね、プリンの生地を薄く張って、それが固まったらまたその上に生地を薄く張って、、、でも無理かもな。
39
投稿者:(無名)
2017/07/24 13:23:11    (hh9563mt)
>>38
あぁ、あのカリカリを食べるときの、
パリッと棒から外れるのが楽しいね。
アメリカンドッグかあ。
しばらく食べていないな。
久しぶりに食べたくなってきた。
1 2 3 4 ... 5
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。