ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2015/12/06 23:30:10 (Hg7duPAH)
売り出すDVDとかにはメジャーな物しか毎回収録されないけど、
醍醐味は恐ろしい話とかだと思うな〜。
絵柄も独特なの多い。
好きなのは 猿神 七つ森。
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
17
投稿者:(無名)
2017/05/28 13:20:46    (w7WSYUp7)
「三枚のお札」なら初級編かな。
16
投稿者:(無名)
2017/05/18 23:31:42    (iK3g4VEN)
あとかくしの雪で、
『あのおばあさんは
どうして
あんなに愛想の良くない顔つきなのかな』
と思った記憶が懐かしいな。
心配するなと旅人を送り出す。
そのときも、追い立てる感じだった。

あなたを生かすために私が勝手にしたことだ、責任は自分が持つからあなたは関わるな、という強い気持ちを表現している。
15
投稿者:(無名)
2017/01/25 05:08:42    (tmgvSlGH)
>>14 あの歌詞の良さは、まさに「今も昔も」変わらないでしょうね。
ゆったりとした旋律との相性も抜群で、いつ聴いても時の流れまでもが緩やかになる感じがします。
14
投稿者:スレ主
2017/01/23 13:44:26    (HNRyDwk8)
まんが日本昔話オープニング曲、フルで聴くとホント感動する。
「人の情けが幸せを、そっと運んだ笠地蔵」ブワッ!
最後にまた一番の歌詞が来る歌に弱いっすー!
あとハモり部分、どっち歌おっかな〜って迷う。
13
投稿者:(無名)
2017/01/17 06:06:47    (81ejJj.G)
「耳なし芳一」も怖かったな。
<<o(>_<)o>>
12
投稿者:スレ主
2016/11/08 11:06:26    (wBvlpVm2)
元画像の保存期限をすぎました
訂正 七つ森→七つ山 猿神→猿神退治

多数の人や会社の絵柄がある中、「亜細亜堂」 のシュールな不気味な絵が好き。
猿神退治もそう。
「信州信濃の光善寺、早太郎には知らせるな」このフレーズを猿の化け物達が繰り返す。
なんかトランス状態になりそうな。
11
投稿者:(無名)
2016/11/08 05:48:00    (M.G8olHx)
まんが日本昔ばなしのあらすじを紹介するサイトが、Google変換で表示されるようになっていた。
この前まで、ガラパゴスから繋がらなくなっていたから嬉しい。
しかも、全文が文字化けだったがそれも解消されている。
10
投稿者:(無名)
2016/10/19 00:45:15    (52.SToOx)
『あとかくしの雪』に出てくるおばあさんがちょっと怖い。お前さんは余計な心配をしなくてよろしいという厳しい態度が、心強さを感じさせる。
9
投稿者:(無名)
2016/10/05 21:50:23    (Qh4G98I5)
‘まんが日本昔ばなし’の題名画面が見られるサイトが、ガラケーから繋がらなくなってしまった(涙)
8
投稿者:(無名)
2016/09/28 14:39:17    (.gTaGUkg)
『牛方と山んば』
山んばに魚を一匹ずつ投げて時間を稼ぐ牛方。
最後の一匹まで投げ終わったら、牛方さんは一体どうなるのだろうかと、ドキドキした。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。