ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
削除依頼
2012/01/03 11:50:37 (9zjEAy7d)
大学時代に、友達に母を寝取られました。母は黙っていれば綺麗なのですが、口を開けばそれはうるさいおばさんで、寝取られるなんて想像だにしていませんでした。
母は某牛丼チェーンでパートをしていたのですが、たまたま友達の沢木が食べにいったことから、その関係は始まりました。
沢木はかなり女性遍歴が激しく、一度目を付けたら必ず堕とすと言われていた奴でした。彼から牛丼屋に綺麗な人妻っぽいのがいるといわれて、すぐにうちの母だと気付いたのですが、素知らぬ顔をしていたら、
「それって池田の母ちゃんじゃね」
ととある馬鹿に余計なことを言われ、
「なんだよ、池田、紹介しろよ」
と言われ断ったのですが、「こいつなんだよ、いい年して超マザコンだよ」
とからかわれたので、渋々家に泊まりにくることを承諾させられました。
1 2 3 4 5 6 7 ... 36
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
22
投稿者:池田
2012/01/18 13:56:21    (0VDRNobs)
その日の夕食後、いつものように部屋へ行き、日付が変わる少し前に風呂へ入ろうと階下へ行き、ふと居間を覗くと母が携帯を手に一生懸命メールらしきことをしていた。

私は我が目を疑った。
あれ程携帯嫌いを自負していた母に何があったというのか。

「どうしたの、それ」
母は顔をあげずに、
「なにが」
と、私の問い掛けが一切頭に入っていない反応を示し、まだ不馴れな指使いを繰り返していた。

「それだよ、携帯。ついに買ったの?」
「そんな訳ないでしょ。渡されたのよ、沢木君に」
「え、渡された? 」
ふう、と息をつき母はようやく私の顔を見た。

沢木のところへ行った母が夕食を作ろうと思い冷蔵庫を開けてみたが何も入っておらず、近くのスーパーへ行ってくることを沢木に告げると、何かあったら困るから携帯番号を教えてくれと言われたのだという。

携帯は持っていないの、と母がいうと、『え、今時、なんでなんで』とお決まりのやり取りがあった後、『じゃあこれ持ってきなよ』と渡されたのだそうだ。

「前の携帯って言ってたわ。違う携帯会社のにしたんだけど解約し忘れていたんだって。沢木君の電話番号とアドレス? しか入っていないホントに連絡用なのよ」
見ると最大手のものだったが、あいつこんなの使っていたかな? 思い出せなかった。

「まあ、確かに怪我人を残していって何かあったら嫌だしね」
母はまた携帯の画面に目をやっていた。返信が気になっているのか、落ち着きがなかった。

「この時間でも、呼ばれたら行くの? 」
壁に掛けられた時計を見ながら私が言うと、
「まさか。でも、救急車くらい連絡できるでしょ」
それなら、沢木が自分でした方が早いだろう、と思ったが言うのを止めた。
「ほら、そんなこといいから早くお風呂に入っちゃいな。明日も学校でしょ」
母が携帯を置きながら言った。

「明日、午後からだから早く起こさないでよ」
「わかったから、早く、お風呂! 」

風呂から上がり炭酸系ジュースで喉を潤し、部屋に戻ろうとすると、居間の電気がついていた。消そうと思い近づくと、母がまだ携帯をいじっていた。

真面目な母のことだから、メールがくるとすぐに返さなければ悪いとでも思っているのだろうか。

あまり、しつこく何だかんだいうのはしたくなかった。母に疑われるのも、からかわれるのも嫌だったからだ。

私はそっと部屋へ戻った。
23
投稿者:池田
2012/01/18 13:57:35    (0VDRNobs)
次の日の昼前に、私が起きたら母はちょうど出かけるところだった。

「出掛けるとき、戸締まりキチンとしていってよ」

白いポロシャツと黒いパンツ姿の母が、ボーッとしていた私の横をパタパタと通り過ぎた。
玄関へ向かう母から甘い良い香りがした。
それはシャンプーや自然の香りではなかった。


『香水・・・? 』


いってきます、と母は出ていった。
一瞬見えたその横顔は、笑っていたかのように思えた。





どうしても休めない授業を出て、帰ってきたのは五時頃。

母は六時過ぎに、「セーフセーフ」と息を切らしながら帰ってきた。

何をそんなにお世話をすることがあるのだろうか。
うるさがるので余計なことは言わず、おかえり、とだけ言った。

すばやく風呂を沸かし夕食を作り、父の帰宅時間に何とか間に合わせ、家族揃って食卓を囲った。

朝のことが気になり、母の傍へ行き、そっとクンクンと匂いを嗅いでみた。
が、何も匂わない。
どちらかといえば、汗の匂いがするかな、という感じだった。

それに気付いた母が、
「なによ。・・・人の匂いを嗅いだりして」
と、私から逃げるように体をくねらした。

「いや、別に」

変な子、と母が大皿料理に手を伸ばした。
父は黙々と食事を続けていた。

何も変わらない日常。

本当に何も変わっていないのだろうか。

母の作ってくれた愛情ある食事が、一瞬色褪せて見えたのは、気のせいではなかった。

24
投稿者:三郎
2012/01/18 19:16:29    (woO5Cvmg)
いよいよ本題に入ってきたみたいですね。
あのお堅い母親がどうやって沢木に落とされるのか、とても
興味を持って読んでいます。よろしくね!
25
投稿者:ガルツ
2012/01/19 16:37:10    (SqZhLEEO)
いいね
続き楽しみにしてるよ
26
投稿者:池田
2012/01/23 01:06:25    (QJ4iVEs6)
それから三日目、四日目と、母は毎日沢木のところへ通った。

午後からだったのが午前中からになり、部屋着同然だった服装がブラウスにパンツスーツ的な外着になり、あまつさえ、うっすらと化粧さえするようになった母に一抹の不安を覚え、それとなく問い掛けてみたが、返ってきた答えは、
「外へでるのだから、この位の身だしなみは当たり前でしょ」
というものだった。

明日から週末になるという金曜日の夕食後に、母のパート仲間の大山さんから電話がきた。

大山さんはその名の通り大柄なおばさんで、母に負けず劣らずお喋りな明るい人だった。

子機を手に持ち、「あらあらあらあら、どうもどうも」と居間から出ていった母。

壁に貼ってある銀行からもらったカレンダーの明日の日付には大きく赤丸が書かれていて、『
さくら会 旅行』と記されていた。

さくら会とは、母と大山さんと他二名からなる会で、毎月幾らかの積立をし、旅行をしたり、
少しいいレストランなどで食事をしたりして、日々のストレス解消をするための会だった。

毎年恒例のさくら会の旅行が明日なのは、ずっと前から決まっていたことなのだ。
今年は沢木の件があるから母は不参加なのだろう、と勝手に考えていたのだが、電話を終えた

母が、
「明日の準備をしなきゃ」と子機を台に置きながら呟くように言った。

「旅行、いくの? 」
「当たり前じゃない。前から言ってたでしょ」
「あいつのとこに行かなくていいの? 」
母は私の顔を見つめ、
「あれ、言ってなかった?週末は彼女が来るからあたしは行かなくていいのよ」
と言った。

母が言うには、沢木は年上のOLとつきあっているらしく、彼女が平日仕事で会えないので週
末にタップリ会うのだという。

私は、その彼女のことについて、沢木から何も聞いていなかった。

「ふうん。そうなんだ」
そんな彼女がいれば、母に対する一連の行為など冗談に決まっている。平日に彼女に会えないから溜まっていたのか。母の言っていた、酔っぱらえば場末のスナックのババすら・・・という言葉を思い出した。

「あ、そうそう。美味しい温泉まんじゅうのお店があるんだって。買ってきてあげるからね。お父さんには、何かお酒のつまみとか買ってこようかね。楽しみしていなよ」
母はいつも私たち家族のことを考えていた。そのことが嬉しかった。
「うん。楽しみにしてるよ」
私は笑顔で答えた。





次の日の朝早く、母は出掛けていった。

そして、その次の日の夜遅くに帰ってきた。


いつもは旅行から帰ってくる日は、夕方早めに帰ってきていたのだが、
「ごめんなさい。なんだか話が盛り上がっちゃって」 と、お土産と駅前のスーパーの総菜を私らに渡すと、「疲れているから」と寝室へ行ってしまった。父と私は呆気にとられたが、確かに母は憔悴しきった顔をしていたので、何も言わなかった。

総菜をつまみに酒を飲んでいた父がぽつりと、
「途中で連絡してこないなんて、母さんどうしたんだろうな」
と呟いた。
私も、そうだね、と言い冷めたカニクリームコロッケを食べた。


「母さん、着替えもしないで寝たのかな。おい、ちょっと見てきてくれ」
二本目の銚子を傾けながら、父が言った。

私は両親の寝室へ行きドアを開けると、母はベッドで死んだように眠っていた。脱ぎ散らかした上着、ジーパン、靴下が床に散乱していた。
口元まで布団を掛けて寝ていた母を見て、ふと母が下着姿で寝ているのだろうか、と思ってしまった。母に対して性的な感情を思ってはいけない、なんて言いながらも思ってしまったら仕方がなかった。

父が来ないことを確認して、そっとドアを閉めると、私は母の傍に立ち起こさないようにそっと布団をめくっていった。

心臓がドキドキして、口が渇いてきた。
こんなことしていいのだろうか。
でも、布団をめくる手は止まらなかった。

母は太ももまで隠れる白いロングTシャツで寝ていた。
私は余計に興奮してしまい、そのTシャツの裾を捲ろうとした。

その時、うーん、と母が寝返りを打った。

私はビクッとして、手を離し一歩後ずさりをした。その時、ドアがガチャリと開き、
「どうした。おお、ちゃんと寝ているな」
と父が入ってきた。
私は更にビクッとなった。
父に、「どうしたんだ。そんなに驚いて」と言われ、訳の分からない受け答えをしながら自室へ戻っていった。

部屋に入っても、動悸は暫く止まらず、私は自分のしてしまった行為を後悔した。
27
投稿者:三郎
2012/01/23 01:37:32    (FPoyMsmD)
なんだか話が込み入ってきましたね。ますます期待が高まります。
28
投稿者:ガルツ
2012/01/23 16:44:35    (g0q.zwSN)
早く早くwktk
29
投稿者:太郎
2012/01/26 13:07:42    (nHYxIRmz)
早く、早く、・・・
30
投稿者:池田
2012/01/28 01:20:18    (UCOjR7yw)
いつも支援して下さっている方々へ。


こんな稚拙な文章を読んでいただき、本当にありがとうございます。

年末から仕事が忙しく、鬼のような進行表で、寝る暇もない状態が春まで続きそうです。

話としては、現在中盤から終局へと向かっております。

このようなスローペースでも最後まで投下していきたいと思っておりますので、引き続きお付き合いしていただければ幸いです。

とりあえず、続きをどうぞ。
31
投稿者:池田
2012/01/28 01:24:27    (UCOjR7yw)
次の日、午後から一つだけあった授業を受けた。

昨日の母に対する自分自身の行為が頭から離れなかったため授業も上の空で、誰かと憂さ晴らしにカラオケでもと思えど、こんな時に限って見知った顔もなく、そうかといってまだ家に帰る気にもなれず、何とはなしに大学の最寄り駅近くのコンビニで雑誌を立ち読みしていたら、池田くん、と呼ばれて振り向くと、小悪魔系の女性がニヤニヤと不敵な笑みを浮かべて立っていた。

「何してるの? 授業終わり? 」
笑うと八重歯が見える彼女は滑川さんといって、一回生の頃、必修が一緒でよくノートの貸し借りをしていたのがきっかけで仲良くなった子。
離島の分校出身で、入学当初は黒髪ロングで野暮ったい服装のいかにも田舎から出てきました的な純朴な子だった。
ところが、一回生の夏休み明けに急に路線変更し、ガチンコのギャル系に変身してしまった。
あまりの変貌ぶりに、超可愛い転入生が来た、と噂になったくらい、原型がなくなっていたのだが、元々容姿は整っていたのだから、それは至極当然の変身結果だった。
変貌後からは、あまり大学へ来なくなり、試験の近辺になるとひょっこりと私の前に現れノートを借りていく、という付き合い方に変わったのだが、私が学内で話せる数少ない女性の一人であることには変わりはなかった。

久しぶりだね、という私の挨拶に被せぎみに彼女は、「もう聞いて、超最悪」と話し出した。
付き合っている彼氏と会う予定だったのに、ドタキャンをくらってしまって、このまま帰るのが馬鹿馬鹿しくなっていたのだという内容。

「という訳で、飲みに行こうよ」

私も暇を弄んでいたことを告げると、
「嘘!? 偶然。じゃあ寂しいもの同志、とことん飲んじゃいますか」
と、滑川さんは私の腕を引った。

私たちは、近くの居酒屋へ行き、数少ない個室をゲット出来たことに小さな幸せを感じ、とりあえず生を注文して、「わっ」と乾杯した。

1 2 3 4 5 6 7 ... 36
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。