ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

年の差

投稿者:
削除依頼
2017/07/11 23:34:57 (IE.8ByB3)
14歳年上の男性と付き合って約1年くらい。
「ずっとそばにいて欲しい」と言われて、そういえば最近結婚的なワードをたまに喋ってるけどそういう事なのかな?と、少しそういうことを意識するようになりました。

相手の男性のことはとても大好きだけど、いざ結婚となると相手の御両親は私を見てどんな反応するのかな…見た目が子供っぽいからなおのこと…
とか変に不安になるんですが、14歳差って世間的に見てどうなんでしょうか。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:コウ
2017/07/23 04:02:43    (v1m7TDwr)
うちは 13歳差です。
6
投稿者:カトー ◆fm/igyD0lY   02120213
2017/07/12 18:51:12    (4Qbj103g)
藍さんの文章から察するに、彼氏の年齢は30代前半位のようですが、藍さんからみて年上で包容力があるように見えても、実際にしっかりしているかどうかは
とても個人差があるように思います。

20代からしっかりしている人もいれば、所帯を持って子供が生まれて初めて考え方や生き方がしゃんとする人もいます。

歳の差のことそのものよりも、
これから2人(+α)で暮らしていく中で、一つ一つの事柄について2人で意見を交わして自分たちの問題として乗り越えていけるカップルになれるように頑張って下さい。
5
投稿者:
2017/07/12 13:45:56    (o1YNZU7y)
確かにそれは大事ですね!
私も働くつもりではあるんですが、自分の親を見てると共働きでも子供がいたら生活していくだけでも大変そうですね…
自分もそうだったのですがせめて高校卒業までは子供に金銭的な負担は強いらせたくないです。

4
投稿者:カトー ◆fm/igyD0lY   02120213
2017/07/12 09:17:22    (4Qbj103g)
お二人が子供をお望みでしたら、
人数に応じてお子さんが成人したときの夫婦の年齢を考え
藍さんの仕事の有無や家庭の形、授かるタイミングについてよく話し合う必要はあると思います。
3
投稿者:
2017/07/12 01:24:59    (o1YNZU7y)
年月とともに払拭されていくんですね、なんだか勇気が貰えました…!
私はまだ大学を卒業してないので、今すぐ結婚はないとは思いますがポジティブに捉えていきたいですね。(彼の予定では卒業したら結婚…らしいです。)
2
投稿者:カトー ◆fm/igyD0lY   02120213
2017/07/12 01:07:25    (4Qbj103g)
20代の時と40代のそれとでも14歳差の意味あいは違ってきます。最近では男性40代女性20代という、スレ主さんの場合より年齢に開きのあるカップルも増えてきました。

自分たちと周囲も含めたスタート時の違和感は、今後2人が重ねてゆく年月で払拭してゆくものかと思います。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

 投稿文は全角34文字で自動改行されます。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。