ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
削除依頼
2017/05/27 13:36:24 (mnFBmsLI)
場違いな相談になります。
知り合いの女性から付きまといを受けていて、その人と話し合いをするから立ち会ってくれないかと相談されました。

まぁ思うところは色々あるのですが、了解して明日その場に知り合いの一人として立ち会う(彼女の実弟も同席)ことになりました。

・彼氏のふりをしたりの予定はありません。
・脱いだらマッチョですが、かなり着痩せします。
・剣道と合気道について有段者ですが、暴力的なタイプではありません。
・その女性と付き合いたいとかありません。知り合いで断り切れなかったのが本当のところです。

付きまとって来ているのは私と同年代で、以前パートしていた会社の社員とのことです。
必要以上に傷つけたり、挑発したりするつもりは有りませんが、付き添った意味がないのも困ります。

最終的には場当たり的になるとは思いますが、思い付く限りのパターンを想定しておきたいと思います。

外見(服装)、態度、話の内容、こんな感じにすると効果的じゃないかというご意見があればご教授ください。お願いします。


レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
6
投稿者:こうた ◆wMuTxhW6m6
2017/05/31 15:30:43    (mjp2K1oV)
かくいう俺も、最後3行は
いろんな仕事したからわかるよ。
バイトで高校教師とか
パートでシステムエンジニアとか
契約社員で、サポートカスタマイズエンジニアとか

資格と責任と給料のバランスなんて、取れたためしはないからさ
(笑
それでも、資格を取って、その多忙な時期に飛び込んだ
その経歴は大したものと思う
俺がほめて何が出るわけでもないけど
気を張ってないと続かない仕事だからさ
その経験があっての、今回の件だろうし
おつかれ。今の仕事も、ぼちぼちやっていこうぜ
5
投稿者:(無名)
2017/05/30 11:06:41    (A51GrEaz)
こうたさま

法律やらなにやらを盾にとっても、その場の暴力やら言い訳やらにはあまり役に立ちませんので・・・現在は別の仕事をしていますから、組織的な後ろ楯もありませんしね。資格持ちですとか言っても、それで一層エキサイトしてしまう方もいますし、実際ヒヤヒヤでした。

そちらのお仕事している頃にも、沢山の嫌な思いをしました。時代的なこともあって債務整理、過払い金返還の手続きが8割以上を占めていましたが、その内の三割が自分の都合しか考えていない、二割が何も考えていない、一割がデカイ声を出してゴネれば要求が通ると思っているクズでしたね。

自分のしていることは正しいと理論武装をしてくるタイプもやっかいですが、体格で脅してくるタイプも別の意味でやっかいです。とにかく逆恨みは避けたいですし。

まぁ週末は問題無かったようですが、二、三ヶ月は安心出来ない感じですよね(´Д`)

言っておきますが、行政書士とか雇われている分にはただのサラリーマンですよー?( ̄▽ ̄;)お給料も年齢相応にいただく程度ですし。フォロー、アフターサービスばかりでやったぶん稼ぎになるとかでもないですしねぇ。あんまりお勧めの仕事では無いです( ̄▽ ̄;)
4
投稿者:こうた ◆wMuTxhW6m6
2017/05/30 04:39:48    (TEW9LkKU)
え?行政書士ってプロじゃん!
なぜここで質問したのかって程プロじゃん!
しかも終わったとか、恥ずかしすぎる(笑

何事もないといいけど、再発率は低くないと聞くからなぁ

知り合いも、奥さんのいる男性より付きまとい被害で
家までは押しかけないから、逆に警察も動きにくくて
愛しているから、妻と別れるから、見取って欲しい
とか言われて、たいへんみたい。(友人にも家庭があるのに勝手
に)
高校生じゃないんだから、恋愛一人でこじらすとか
ほどほどにしとけよとは思うけど、相手の中身までは責任持てない

うまく収まるとこに収まるといいのだけれども

っていうか、いい仕事してるなぁ
さすが。お疲れ!
3
投稿者:(無名)
2017/05/29 11:49:09    (2LKV7iDF)
こうたさま

既に済んじゃいましたが、ありがとうございます。

会社とは書きましたが、運送業の強面系の人。「いったい何が悪い」とエキサイトしておりましたし、会社もちょくちょく変わるようなので、会社に連絡することが抑止力になるかわからなかったので、少し警戒しておりました。

威圧的で一人だと言いたいことも言えないとのことでしたので付き添いましたが、結局こちらで対応することになりました。

留守電の録音やメール、自宅に押し掛けてきた時の記録も含め保管してあること。警察に相談する用意が出来ていることを説明すると大分おとなしくなっておりましたが、念書にサインを求めるとまた荒れてやや苦労しました。

以前行政書士として仕事をしており、その辺も見込まれての立ち合いでしたので、結局普通にスーツ着ていきました(笑)

好意とまぜこぜになった悪意・・・否定するのって案外難しいものですね。付きまとう側にもそれなりの理由や理屈があることを目の当たりにして、少し怖くなりました。

このまま何事もなければ良いのですが。
2
投稿者:こうた ◆wMuTxhW6m6
2017/05/29 01:34:30    (TFsgPuyt)
考えすぎじゃない?
相手は、常識が通じない人なんだから
色んな想定をしても無意味だと思う

あなたがそこに居る意味は、控えていて
相手がもしも、の時に前面に出るため
もしくは、抑止力として存在するのであって
何かを構えている必要は無いと思うよ
動向と、言動に注意していれば

あとは、付きまといをやめない、といった場合だよね
本気で結婚を考えているから、とか、言い出す奴もいると聞くし
そこで、これ以上の場合警察と弁護士に相談になる
こちらとしても労力・財力ともに必要になるので
したいわけでは無いが、やめてくれない、となると
方法が無い。ただし、その場合、そちらの職場やおうちにも
通達させてもらう事となる。
と、事実を突きつけて、それでもやめないというなら、もう、
法的手続きしか実際残っていないと思う

それは嫌だ、というのなら、一筆、念書を書くように
付きまといやめます。家から半径〇mには近づきません
破ったら、どのような対応をされても文句を言いません
的な。そこに、サインと印鑑(拇印)をもらっとけば
とりあえず良いと思う

抑止力なんだから、派手じゃなければ外見も普通でいいし
特に、しゃべる必要がなさそうなら、黙っていればいいし
もし、相手が調子に乗って、おかしなことを言ってくれば
まず、聞くことじゃない?メモ取るより録音がいいよ
最近はスマホでも録音アプリあるからね
それで、一通り言わせたうえで、↑みたいに落ち着いていえば
特に、家庭があれば家、無くても職場という言葉には敏感だろうか

わからない相手には正攻法を尽くすだけ無駄って事だけ
心に銘じて、後ろで伺ってれば、それでいいんじゃないかな?
目立つ活躍が無い方が、いいわけだからして
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

 投稿文は全角34文字で自動改行されます。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。