ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

火垂るの墓

投稿者:Teru
削除依頼
2012/06/09 14:24:41 (dHRs9McL)
泣ける話に書こうかと思ったが、やっぱりこっちに書く。


「火垂るの墓」という不朽の名作がある。

大戦中に幼い妹を守ろうとしていたお兄ちゃんの話し。

夏になって終戦記念日が近づくと、テレビでもやるアレ。

アニメだけど、あの映画を観て泣かないひとは、まずいない。

どうすりゃ、これだけ悲しいお話が書けるねん!と作者を恨みたくなるく
らい、あの映画には泣かされる。

ほとんどの人がそうだと思う。

俺もそのひとり。

マジで涙腺ブチ壊れたんじゃないかと思えるくらい泣ける。

2時間、ほとんど泣きっぱなし。

いや、ほんとに。

どれだけ泣けるかというと、オープニングの段階から泣く。

それもストーリーの出だしじゃなくて、配給会社が画面に出た段階で泣く。

マジで。

あの愛らしい節子ちゃんがこれから死んでしまうのか思うと、それを想像
しただけでしこたま泣ける。

とても感動する名作のはずだが、なぜかうちは爆笑の嵐に。

どうも、泣くまいとすればするほど、情けない泣き方になるらしい。

取り敢えず家では王様を気取ってる俺。

それが「ううっ・・」とか言って、鼻水垂らしながら泣いてるもんだか
ら、ヨメとふたりの娘が笑うわ笑うわ。

涙まで流して笑ってやがる。

感動して泣けよ・・。

というわけで、「火垂るの墓」が放送される晩は、家長の威厳まるでなし。

だからあの映画、嫌い・・・。

レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:パンダ
2012/06/29 19:52:57    (3UHdlDaF)
『闇の子供達』を見て下さい

泣くよりショックです…
6
投稿者:**** 2012/06/22 10:39:02(****)
投稿削除済み
5
投稿者:せつこ   noppurin
2012/06/19 11:42:09    (5EGGOC4e)
おなかびっちびちやねん‥
4
投稿者:韋駄天
2012/06/11 12:50:22    (wANCHrMy)
母親から
「男は簡単に泣くもじゃない」と教わったので、
俺は観ないことにしてます。
3
投稿者:おせっかい ◆bI4L79MV12
2012/06/09 17:12:09    (DiHQbAuC)
不朽ん名作です♪
2
投稿者:しぅ
2012/06/09 17:06:12    (k0jRRbL1)
この投稿最高です。短編だが、その時の家の状況も思いうかべることが出来ま
す。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

 投稿文は全角34文字で自動改行されます。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。