ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2020/02/13 02:31:00 (3mA8InzGUtMKeYZInRJ)
c FNN.jpプライムオンライン総菜コーナーで地元客を引き付ける、地域密着型のすごいスーパーがある。同業者も一目置く、その開発力の源に迫る。12日午後に行われた、「お弁当・お惣菜大賞2020」の授賞式。会場には、日本全国のスーパーやコンビニなどのお弁当やお総菜、5万件以上の中から11部門、最優秀賞などに輝いた商品がずらり

の魚の西京焼きが入ったお弁当「お魚の美味しい西京焼のお弁当(いかりスーパーマーケット)」。スイーツ部門1位は、パンナコッタ「ルビーチョコレートと2種ベリーのパンナコッタ(成城石井)」。アレコレト! が注目したのは、あるヒットメーカーの存在。授賞式で連呼される“彩裕フーズ”という会社名。注目のお惣菜部門では、「浜名湖産青海苔と藻塩のコロッケ」、麺部門では、「うまみ溢れるごぼう天そば」が制覇するなど、11部門でなんと6種類もの商品が次々受賞した。実はこの“彩裕フーズ”、スーパー直営の総菜工場。そのスーパーは、埼玉県を中心に70店舗以上展開している“マミーマート”品ぞろえ豊富で、直径28cmの巨大ピザが500円(税抜き)。総菜目当ての客足は途絶えない。これまでに弁当、パン、お総菜と3冠をゲット。「うちはゼロから作る工場ですから」その言葉どおり、コロッケはジャガイモを練るところから。機械で形を整えて、パン粉をつけて加工、工場から出荷されたコロッケは店舗で揚げていく。ゼロから加工。自家製のパンからサンドイッチに。巨大な釜では、だしも作る。素材から独自開発するため、コストが抑えられ、安い値段での提供が可能に。マミーマートのお総菜のおよそ8割がオリジナル商品。マミーマートの常連客は、「普段もよく買っているんですけど、うまいです」、「種類も結構ありますね。値段的にもそんなにお高くない」などと話した。続々とおいしいお総菜を打ち出し、地域の常連さんに愛されるマミーマート。


という記事を見つけた 近くならぜひ行ってみたい!

以前に知り合いがパートやバイトをしていた 某財閥(○菱)系のコンビニ(○○ソン)やスーパー(ラ○○)なんか最近では値引きシールを貼っても閉店後に廃棄商品の山、1店舗で毎日何百キロの食品ロスを今でも繰り返しているらしい、それもそのはず総菜の原料は台湾とか東南アジアからの分厚い衣を着た冷凍を替えない油で揚げることがメイン

聞いて知っている自分はそのスーパーでは買わないけど…


レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:(無名)
2020/02/13 05:17:15    (luh3fAwC)
お疲れちゃん
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。