ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2020/02/02 03:40:09 (F9YNjgcL/wE8TzK3X6G)
中島みゆきのファイトって、サビばっか切り取られて流れるけど、
他の歌詞があまりにもシリアスで心ざわつく。
初めてちゃんと聴いた時、ショックだった。
いまだに聴くと何日か頭に残る。
実際にある事件事故と重なったりして、
ファイトどころか心が重くなるのだ。
それでもサビの歌詞には救われる。

忌野清志郎ででも聴きたかったな。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
5
投稿者:(無名)
2020/02/05 02:28:27    (PUrbZqFh)
応援ソングが流行った時期に作ったらしいが、
他の応援ソングの歌詞とは次元もステージも違う。


はじめ節回しから、吉田拓郎作曲かと思った。
だから拓郎カバーのファイトもしっくりくる。

譜面通りに歌うの難しそうだな~。
4
投稿者:(無名)
2020/02/02 22:05:55    (F9YNjgcL)
正直者、正義感がバカを見る。
人と違うことすると叩かれる。
内部告白したら、全方位が敵に。

ファイト!
3
2020/02/02 06:55:10    (1pH4Xtjl)
シリアスな歌詞が凄くいい歌ですね~

シングルでは「家なき子」のセカンドに入っている歌、

日本生命のCMソング、まだ生命保険をセールスレディがあちこちさ迷って身を呈して契約をとっていた時代でしたね

「生命保険の会社の管理職の男は悪人…」とセールスレディが漏らしてたことを思い出します
2
投稿者:匿名
2020/02/02 05:10:32    (OBFH9LGE)
。。。中島みゆき
本当のシンガー・ソングライター
タモリさんと同じ町内会です
。。時代。。わかれ歌
横恋慕が好きだな
後は山崎ハコさん!
そして大都会が1位で
2位の大友裕子さんの傷心
昔は良い歌があった
今は有るけど少し違うな
年齢ギャプだな!

レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。