ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

なくなる

投稿者:唯315
削除依頼
2019/03/18 04:11:44 (O.dUUzxu0Tw7bVB8BZs)
物心ついた頃から、

時々、

たまに…

極稀に、思う事。

特に凹んだ時とか、鬱、っぽい時だからとかでなく、ふと何か思い出すような感覚で。

どんな人間だろうと、誰も避けることができないものである…、


 死。


誰かの、何かの、でなく、己、の。


今、息してます、
〃、見えてます、
〃、聞こえてます、
〃、動いてます、
〃、考えてます、
〃、感じてます、
〃、ここにいます、

今、……………………


これが、なくなるのである。

この身体。この意識。


人の、その瞬間は、いくつも見てきた。

色々な、それ。

苦しみっぽいの、安らかっぽいの。

己は、どんな風に、よりも、その瞬間から、どうなるのか、が、畏怖であり、興味でもある。



存在の、消滅。



誰もが承知していながら、意識しない、それ。


誰にもわからない、それ。



消滅。



答えは、出ない。

順番が来る、その日まで。






レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
8
投稿者:(無名)
2020/01/20 06:45:02    (MZai4oFW)
なんの為に生まれるのか、生を受けた時点で死に向かっているだけ。 
喜怒哀楽があろうがなかろうが死んだら無意味。 
看取られようが死は独り、結局は孤独死と変わらない。 

7
投稿者:(無名)
2020/01/20 05:32:35    (9KNboIz.)
本当のことなのに信じたくないものとして、一番に挙げたくなる。
怖い。
6
投稿者:(無名)
2019/05/29 16:06:12    (hY3VnIUc)
寿命は伸びても老化は進む。
 前にあった、老化を書き込むスレを読んでいて、自分に当てはまるものもあれば当てはまらないものもあった。
 当てはまるものを読んで自分だけではないことを知ると、少しは気が楽になった。
5
投稿者:(無名)
2019/05/20 00:03:30    (JaWnhQIS)
人は動物の中でも成長が遅い生き物なので、成体になるまでの時間もかかる。
だから、人として生まれて来て避けられないものは「老い」ではなく「死」ということになる。

「老い」はゆっくりとした「死」

でも、ホントは「死」は、時も人もを選ばない。

そして、人という生き物は、自ら「死」を選ぶ。

そう、人は自らの命の遣い方を選び「死」に様を選ぶ。

個の命を個に帰してしまえば「死」は個を呑み込む。

それだけのこと。



4
投稿者:(無名)
2019/05/19 21:56:26    (jSCg0cAS)
私の父方の祖母は、父が結婚する前に他界している。
 家族で祖父の家に行くと、まず始めに仏壇に手を合わせるのが習慣だった。
 お盆やお彼岸には、墓参りをしていた。
 一生を終えた人はどうなるのだろうか、まだよくわからなかった。
 小学校に入った頃からは、不安も感じるようになった。
 怖かったな。

 小学校5年生のときに、祖父が三途の川を渡って行った。
 逃れられないらしいことだけは、このときにわかった。
 不安は、かえって大きくなった。

 たぶん、この不安は、これからも消えないのだろう。

 それでも、その不安を小さくすることは、できるような気がする。
 よくわからないけど。
3
投稿者:(無名)
2019/03/23 00:09:47    (ae03QWNF)
いくら身体が丈夫でも心拍の回数は増やせないそうな。亀は不整脈で心拍が極端に遅いから長生きなんだって。チコちゃんに教わった。
2
投稿者:(無名)
2019/03/22 06:25:51    (XvLsICEr)
人にとって、唯一絶対なもの。
それは老い!
誰も避けられない。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。