ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

約束。

投稿者:唯315
削除依頼
2019/03/13 17:18:31 (Q4bAh4NFoyEOHDoXV62)
もうこの世界に存在しない、記憶の中だけの人々。
生きている人達や、この身がどんどん老いていくのとは違い、いつまでもこの記憶の中、時が止まったままの姿でいる。
中には約束を交わしたり、何かの宣言をした相手もいる。
約束は破るためにある、なんて台詞は相手も生きているから言えること。
解除も反故も。その気になれば許可を得ることも通告もできる。

死者と交わした約束はそれができない。

一方的に反故にする、なかったことにするのは簡単だ。

けれど。

負い目、後ろめたさを生涯抱き続けることになる。

放棄してそれに耐え続けるか、或は尊重し守り続けるか、選択と例は千差万別、になるけれど。

ただひとつ言えるのは、

死者に嘘はつけない。
なんでもお見通し。

ということ。

だからといって何か起こるわけでない。すべては今生ある者が判断すること、なのだけれど。

ただ(表現悪いけど)一族身内の世代交代的なそれはともかく、全く別の縁で偶然人生に関わった人達と交わしたことは例外なく、深く心に刻まれる。

時に教訓となり、戒めとなり、励みとなり、悩みとなり、枷となる。


自身のそれ、ちょっと増え過ぎた。

反故にはしない。けれど。


みんな早く逝き過ぎ。
言い逃げズルい(笑)

レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
4
投稿者:ああん ◆fWIgkqjMIc
2019/03/14 10:53:06    (c36EvkT6)
ちょいと主さんに遊ばせてもらった
ないなぁ~のことにしといてやる~う~(笑)
3
投稿者:唯315
2019/03/14 05:52:40    (rU582bad)
ああ、なるほど。
逝き=イき、ね。

残念ながらそういう系はないなぁ(笑)
2
投稿者:ああん ◆fWIgkqjMIc
2019/03/13 19:09:36    (R29.OHCb)
やり逃げは?(笑)
何人から逃げたのだあ~主はあ~(笑)

あっ俺もばれないようになんまいだあ~w
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。