ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2019/03/12 03:50:18 (ErR2e6EOcAQBGlVATzY)
夜も更けた頃、送迎の用で出ていた。

久しぶり、折角の1人ドライブ、ただ帰るのもつまらないので、マッタリ山散策して帰ろうと、市街地から北へ。
前に路線バス。合わせながらマッタリ。

後ろに何か付いた。ミラー越しに見てみる。軽バン?のようだ。妙に詰めて来る。

…不快。前見てわからんのか

バスが終着ロータリーで外れる。

…ここから峠越えまで完全山道、欝陶しいからチギろぅ

譲る気ゼロ。

エアコン、車内照明OFF、BGMはTOPGUN、GO!

ベタ踏み。対向二車線、センターは割らない。
高重心につき、ロールG掛かりまくり。カーブは開けながら回頭、二輪からの癖。

向こうも加速してくる、が、付かれない自信はそれなりにあるつもり。

山岳道、ロールギリで、60チョイが上限。
滑るスベる(笑)

後ろは…相当のハイペースだが20mは離している。しかし…

カーブでミラー内の灯火が消え、再び映り込んでくるタイミングが殆ど変わらない。

ほぼノンブレーキのこの子について来れる?

ここで頭を過ぎるのは、
…この辺り、出るんだよな…こんなヤツ(鹿)とかあんなヤツ(猪)とか…

HIGHビームにしているとはいえ、曲がりくねった路のため、開けてもせいぜい50mくらい。60kmで、前方にいたら、即OUTだ。

峠頂上手前で少し道幅が開く。

…今迄はツイてたんだ、ここからは先に出そう

ハザード、寄せる…

すぐに追い付いてきて、チョッと躊躇したような感じで、抜いて行く。

……へ?

軽トラ、しかもダンプキャビン…

……へぇ………

抜かれ様発進、すぐ後ろに付ける。
すると…

イキナリ減速してきて目前でハザード2回!

え゙!?

もしや…まじですかっ!?

即座に意味がわかってしまう残念な自分。

なにをトチ狂ったのかまさかの挑発。

後ろについていたならこのクルマが何で、更に子供&椅子マークが貼ってあるのが見えてただろうに!

どこのバカだか知らんが挑戦されたからには受けて立つ!

パス2度打ちして乗ってしまうバカがここにもう一人。

途端、急加速。

このすぐ先、峠下り京都側は、完全ギリ1車線、右岩盤山肌、左ガード+崖。

直進区間、下り勾配、超狭路。

……このまんま、突っ込むのかぁ

突入。

車間は、マージンギリの1,5m、直後に付ける。

メーター指針は50少し。

……これ、50で下るのかぁ…スゲェ…
ベタ付けしていながら何だが、敬服。

回頭時、制動灯が一度だけ、光る。

…完全に身体で憶えてるんだなぁ

それはこちらとて同じだが相手は挙動からして間違いなくMT。
こっちはターボ車とはいえ1tはある高重心ハイトワゴン。バリバリドノーマルのファミリーカー。イマドキのエセシフトもないただのCVT。

先行のシフト、減速タイミングを頭の中でトレースしながらなんとか離されないようついていく。

分が悪過ぎるが負ける訳にはいかん。

漆黒の闇の中、狂気の二台が、下る。


こんなコトが出来るのは、馬鹿か大物で、この場合は明らかに、前者。

筋金入りのバカ二人。

長く、短い峠抜けが終わり街が開ける。

終了。

ドロー。

先行、減速しながらハザード2回。
パス1度、ホーン1打で返し右折して離脱。9号老の坂方面へ。

奴は農道の闇へと消えて行った…

昭和は既に去り、平成も終ろうかという今、こんな目に遇うとは夢にも思わず。
タイムスリップでもしてきたかのような感覚を味わった。

もうやらないぞ。
レスはありません。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。