ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2019/01/03 18:16:19 (5szTTMjY07cdIOYIsR9)
プラスチックが~、ストローが~というばかり。

なぜプラスチックがダメなのか、
なぜストローなのか、説明してるようでフワッとしか言ってねえ。わざとか?
日本の処理の仕方は、
どこの国が海に垂れ流し、
亀の鼻に刺さりそうな他のプラはよ…。

だいたいプラに代わる材料だの製品だのって、
「これはプラスチック製品に非ず」と明確に表示でもしないと、
プラスチック製品だと思ってるからそのように処理処分するだろうがよ。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
5
投稿者:(無名)
2019/07/15 03:03:36    (OwIOYajt)
どっかの国がプラでないレジ袋開発。
そのレジ袋には「私はプラスチックではありません」
と、デカデカと英語で印刷されてる。

文句無~し♪
4
投稿者:(無名)
2019/01/28 09:01:51    (hCILEtdw)
騒ぐ程じゃ無い問題 プラゴミって細かく截断してアスファルトに混ぜる 耐久性が上がる 他国ではプラゴミ回収の仕事が出来ている
3
投稿者:(無名)
2019/01/06 02:08:28    (u.ZsfIk2)
海に捨てるの前提の対策かよ!
災害とかで地上のごみが海に入るとか意外は、捨てる国が悪いじゃん。
ウミガメの鼻にタピオカ用のストロー刺さってたって、穴開いてただけまし。
コレがサインペンとかなら、「サインペン製造禁止ぃ!」 とかいいそう。
捨てる国はプラスチックで無くても無造作に海に捨てる。

で、海に捨てても溶けてなくなりごみにならない物質つくりましたぁ。
ただし害はあるぅ…かもぉ~ね~。
みたいになるんでそ。
2
投稿者:(無名)
2019/01/04 08:25:54    (GBL55gS4)
なんでそれがストローだったのか考えるべきでしょうね。確かに便利だけどそんなに必要か?ストロー?

プラスチックの消費に関して言えば日本はアメリカに次いで第2位だったか?「もったいない」「ものを大事にする」なんていう自負を持つ人が多い割に、世界有数の使い捨て大国です。エコロジカルフットプリントなんて言葉も聞くようになりましたが、日本ベースで計算すると地球は4.4個だか必要とか・・・アメリカは10近かったかな。

素材がなんなのかとかじゃなく、楽ばっか求めて使い捨てるなってことじゃないですかね。
マイクロプラスチックのこととか、もう10年は前から警告されていましたが、全く啓蒙されることなかったですものね。今に身体の中にプラスチックの血液が流れるようになるんだろうなーと思ってました。

プラゴミ中国に売りつけて楽していたのも既に過去のこと。150万トンの行き先のないプラゴミ。考えただけでゲンナリ。増やさない努力くらいしとこうぜ?
あたしゃ宿題は早くやっときたいタイプなんだけど、世の中グズが多いよなー


レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。