ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2018/12/05 09:09:36 (RHdPPpIaZgA4nNcxeCM)
スナック菓子、食べるごとに味付け濃いな~と思いながら、
噛みごたえのほうを楽しんでる時がある。
味無くてもいけるかもと。

前から塩分ほぼ無しのポテチとかどうだろうと思ってるが。(無印であったらしい。)
一袋のうち何割か塩分、もしくは味付け無しってどうかな。
逆でもいいかも。
それが極端すぎるなら、
ごくごく薄~い味付けメイン(出汁にほんのり塩分とか)で濃いの数枚とか。
売れそう?
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
9
投稿者:(無名)
2018/12/11 15:48:44    (.8eepJev)
野菜チップスってあるけど中身ほとんどジャガイモとかよくある。
野菜チップスも塩無しだとどうかな。
ノンフライだとどうかな。
それだと乾燥野菜か~。揚げた方がサクサク?

ナス、人参、レンコンその他、取れすぎの時に期間限定で出せばいいのに。
野菜の味そのままいかして素揚げ。家とかではベチャっとなって作れなさそうだし。
うす~い塩味でもいいけど。
ビーノみたいに味変えて、しょっぱさ勝りすぎにならないように。
8
投稿者:スレ主
2018/12/11 00:58:21    (.8eepJev)
スナック使った料理は、森公美子さんなどが
以前からいろんなアイデア出してたので、参考にしました。

最近、コロッケ シュウマイ 牛スジ 唐辛子 鶏のカシューナッツ(未try)など変わりダネスナックあります。

以前テレビで明治の社員さんが、いろんな味出しても(カール)
結局薄味・カレー・チーズ に勝てないので開発諦めたって言ってて印象的。
7
投稿者:(無名)
2018/12/10 21:50:28    (isr.X5.F)
濃いものやジャンキーなものもたまに食べたくなりますよね。

すごい、主様は料理上手そうですね!
そんな発想なかったです。
せいぜい、おつまみの帆立ひもをお味噌汁の出汁に使ったくらいで。

シュウマイのスナックなんであるんですか、知らなかった。
確かにエビ味のお菓子はエビ風味になりそう。
これはなかなか使えそうな予感。
6
投稿者:スレ主
2018/12/10 02:16:59    (X6.MiR44)
いえいえ濃いものも食べます。一袋いっぺんに。
最近あんまり見かけないけど、ローソンの紙カップに入った、
フリトレーのコーンスナック。
「四」の字みたいな。大好きでして。

スナック菓子(せんべい、おつまみ系も)はアイデア次第で何でも料理に使えそうです。
砕いたりそのままだったり。
ノンフライだとギトギトもしないし。
具、とろみ付け、汁物浮き実、トッピング。
チーズとか、ポテトサラダ挟んで「リッツパーティー」方式も。

エビ味のお菓子は料理に使うと効果あります。
この前シュウマイのスナックをサラダに散りばめました。
5
投稿者:(無名)
2018/12/09 22:53:26    (gRqXsZ2d)
スレ主様は薄味好みなんですね。

私はポテチをサラダに使うくらいなんですが
どういうお料理に使われますか?
4
投稿者:スレ主
2018/12/08 12:23:10    (BL0cxt.5)
夏など冷たい飲み物ごくごく飲んでる時も
「最初と最後の一口だけ味ついてりゃよかったりして。途中は味スルーかも」
などとよく思います。
湖池屋の商品も食塩不使用でも手をとめず一気にいけました。
今に青海苔や鰹節だけの風味とか出そう。
味無しノンフライならペットにもいけるか?
自分もスナック菓子を料理にも使います。
3
投稿者:(無名)
2018/12/08 09:56:57    (Yq5.84yh)
何割かは味付けなしって面白いですね。
食べてるととても濃く感じて、
飲み物で口の中をリセットしてますけど
無味のものがあるとポテチ自身でリセットできて良いですね。

全部味なしっていうのはお料理には良いと思いますけど
私にはちょっと物足りないので、3~4割無味のが入ってる
っていうのが理想的かも。
2
2018/12/05 10:45:49    (RHdPPpIa)
今、コンビニ行ったら湖池屋から食塩不使用「ポテトの素顔」ってえのあった。
飛びついた。ガルル
味無いけど、噛む楽しさあるし、自分はOK。
味つきのも前から料理に使ってたがこれはもっと使えるかも。
今に食塩不使用ノンフライ出るんじゃなかろーか?
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。