ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2018/11/24 07:10:16 (h3iqrK4vqU.q.G0JJpy)
福祉施設での事件、事故。
施設側 従業員(介護者) が誠実に対応してても、逆に不都合が起きることも。
入居費用を高くせざるを得ない。

従業員の人員や賃金押さえねばならない。

従業員は低賃金、人手不足、重労働。

入居者の介護が粗雑に。


最初から経営態度や従業員資質に問題あるのは言語道断。
しかし関係者みんなが気の毒ってこともあるだろうな。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
4
投稿者:たこ焼き
2018/11/26 10:02:21    (5NN7hx2O)
高齢化は益々増えると、わかっている事。大阪は東京の真似をして大阪都に。同じような事にしても無駄な事 だったら、万博の後には大型介護施設を作り、今話題の海外労働者も沢山入れて介護の街にすればよい。大阪には有名な病院も数多くある。労働者向けに住宅も学校も作る 決め事は沢山あるが、東京の真似よりは良い
3
投稿者:スレ主
2018/11/24 10:13:19    (h3iqrK4v)
自分も身内を施設でお世話になった。
入居者もいろいろ不自由だし、不満もでて、
ちょっと人格変わることもあるが、気持ちも重々承知。
福祉の仕事も肉体的、精神的にきついから賃金上げてあげて欲しい。
利用者、施設経営者の負担が増えないように国がなんとか~。
値段が安いとこでも利用者が雑に扱われないように。
行くとこ無い人にひどいことするのだけは止めれ!
2
投稿者:ヤンポポ
2018/11/24 07:40:51    (bEN22Zto)
おじゃまします。

わたしの住んでいる町には介護の施設の事件で…入居者に日常的な暴力・暴言?によりケガ人がたくさん出している施設があります。

業務停止になっても施設としては、潰れてはおらず求人もだしています。

つまりは、..。

入居者は、泣こうと喚こうと助けて(/≧◇≦\)はくれないという事なのです。

悲しい話で涙がでます。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。