ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2018/09/11 13:53:49 (mSuafQY.BjkIY2wTVyf)
小学生の背負う荷物が重過ぎるとな…。
昔よりランドセル自体は軽くなってるし。
昔だってランドセル、手提げで自分も肩凝ってた。

学期末など、持ち帰る荷物の多さ重さで手が痛かった。
だから、自分の子供にはそうならないよう指導した。

宿題減らしてまで学校に教科書置くとかあほらし。
ゆとり失敗の道再びか!?
サマータイム云々と同じニオイ。

親が荷物持ち帰るとかも、それぞれの事情もあろうが程度問題。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
6
投稿者:(無名)
2018/09/22 08:06:36    (rTb2QQ/d)
最悪です 甘やかすから大人になりヒドイ事件をおこす 厳しさを知らない事で我慢出来ない人間になる おろかな事だ
5
投稿者:(無名)
2018/09/11 23:20:37    (bjkZVqpu)
遠くから通うお子様たちは歩かないよ。みんなタクシー通学。何故なら、熊が出るから!いや、マジで(笑)
4
投稿者:スレ主
2018/09/11 20:47:37    (mSuafQY.)
長期休み前になると大荷物で下校してる小学生見る。
体操服、上靴、プール道具、習字道具、給食衣服、
作品、教科書、お道具箱、鉢植え、ピアニカ…。

先生方は少しずつ持ち帰るように指導してるとは思うが。
同じ量でも低学年は重かろう。
自分の時の事思い出してかわいそうになる。
遠~くから通ってる子もいるし、雨降ったりしたら大変。
本当はよその子に対しても過保護な気持ち。
3
投稿者:(無名)
2018/09/11 20:29:29    (mncdxZUq)
あれもダメ、これもダメ…益々ひ弱な子供ばかりで大人になっても同じ
2
投稿者:(無名)
2018/09/11 16:53:46    (bjkZVqpu)
置き勉是非もなし!今の小学生は荷物が多すぎるよ。かなりの重装歩兵だもん。ランドセルの上に乗っけてる三つの袋と手提げかばん、あれ何なんだろ?
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。