ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
削除依頼
2018/07/18 02:42:41 (3Em6G3B9Oag2CP1O.J3)
一昨年くらいまで冷房28度推奨をしてた。
省エネだったか、身体を考えてだったか忘れた。
自分は、年々暑さ増すし、色々ケースバイケースなのに、
老人は政府が言うからと杓子定規に温度を守りかねず、良くないと思ってた。

すると去年、あの設定温度には根拠なかったと発言。
しかしアナウンサーが昨日、設定を27 28度にと。
ちょっと何か言葉を添えると良い場合もある。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
4
投稿者:(無名)
2018/07/23 12:09:52    (AKqjYWKl)
とはいえ、外気温に対して-5度と-10度で、消費電力が2倍以上変わるというのは事実らしいけども

なお10年前のエアコンと今年のエアコンでは、同じ設定で消費電力2倍違うので電気代を上げずに、温度下げたかったらなるべく最新のエアコンを使うべき。
それと関西電力は大飯原発の稼働を受けてこの夏電気代を大きく値下げしたので、今すぐの健康のためには、原発反対運動やめてエアコンしっかり使おう
3
投稿者:(無名)
2018/07/18 16:39:10    (3Em6G3B9)
数年前から国は環境や節電のため、冷房は28度にと言ってたが、
去年、実は根拠なく、なんとなく設定温度決めたと発表。
元々オフィスなどでの設定が主体だったが、猛暑のなか設定温度高すぎと不評。

だが年寄りなどは政府が言うからと、
エアコン性能、部屋の大きさ、猛暑など関係なく設定を28度に。
それでバテた人たちもいた。
しかしまだテレビで設定は28度ぐらいでなどと言っている。
うのみにする人もいるから、あくまでもケースバイケースな点を言わないと危ないのにね
って話。
2
投稿者:(無名)
2018/07/18 13:44:51    (WSiVo7oz)
すみませんが、何をおっしゃりたいのか、私はバカなので理解出来ません。
このスレの主旨は何ですか?
私にも分かるように説明して頂けませんか?
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。