ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2018/07/11 08:32:07 (6iBsdB2J)
災害での住宅被害見るたび、
何をどこからどうやって片付ければいいのかと思ってた。
政府広報はこういうことも放送すりゃいいのにと。

ブルゾンちえみががSNSで、地元の岡山の人たちへ図入りで片付け方など発信してた。

片付ける順番とか。
そういう情報が有用。
その時災害にあってなくても頭に入れとかれる。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
4
投稿者:(無名)
2018/07/14 10:49:45    (AC2vGznD)
水がないし仕方ないが、泥水に浸かった家財いろいろ、乾かすだけじゃなあ。
汚水も混じってるし、乾くと泥砂埃が。
でも棄てられないものある。
飲み水、衛生を保つ水が優先だけど家が片づかないとな。
でも保険とか、優遇されるお金とか、家の状態がわからないといけないから
そのままにしとくか写真やビデオに撮らないとと。
そんなカメラやビデオなんて無いんだろうなあ。
3
投稿者:(無名)
2018/07/11 12:55:57    (6iBsdB2J)
そうですな、片付けとかはちょっと後、余裕がないと。
2
投稿者:じぃじ   hnsout Mail
2018/07/11 11:35:52    (GFn6cvUp)
被災したけれど政府行政どうこう、はこの場合違うと思います。
なんでも人任せ的な発想より自発的に情報収集、行動を起こすことが必要ではないですかね。
ネットも何もない時代から災害はありました。老若男女、もっともっと行動的でしたよ。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
ナンネットID PREMIUM 初回300円のお得なキャンペーン!【70%OFF】