ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2018/02/03 01:25:38 (Xc1N/0Slofc6zkDdMCO)
「節分会 祈る鬼の子 父の無事」

「豆まきや 僕がかぶるよ 鬼の面」

今年は子どもが家にいない。しかし炒り豆は買ってみた。
密かにちょろっとまくかの。
恵方巻きもハロウィンぐらいのむりくりさだが(関西は定着)
とりあえずなんちゃってで、ミニミニ一口大海苔巻きを作るか。
後、何か長いもんてなことで、エクレア買った。黙って食う。
いちおう、子どもに今年の恵方をメールで報告しといた。
南南東。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
6
投稿者:(無名)
2019/02/11 03:02:35    (V1sNCyO2)
今年も恵方巻き大量廃棄のニュース。
悲しい。
5
投稿者:スレ主
2018/09/26 20:36:49    (xOnlTYQk)
自分のよくいくスーパーも、月見和菓子値引きしてた。
でも店頭にならんだだけ幸せ。
4
2018/09/26 18:01:27    (5KnEcwFW)
今年ね、十五夜でも似たようなことがあった。
お月見の和菓子がスーパーで大量に余っているのを見かけた。
夜の9時前で、100円に値引きされた団子だか饅頭だかが、たくさん並んでいた。
3
投稿者:スレ主
2018/02/06 21:14:35    (1.os0gb/)
恵方巻き大量処分(破棄)(>_<。)
工場から店頭に並ぶことなく廃棄処分。
なんか可哀想で。
恵方巻きも、材料も、作る人も。
何か泣きそうに。
自分の地域も恵方巻き売ってるが、果たして定着はどうか。
だいたいが、太巻きを切らずに一本…だが実際に食べきることは難しい。
半分の長さや、中巻き細巻き、すでに切ってるものまで売っててる。
細いロールケーキまで。
売る側も工夫してるだろうけど、もったいないとかよりも胸が痛む。
来年はこんなことにならないように願うばかり。
2
投稿者:由美
2018/02/05 13:47:38    (sDnve.fu)
あなたのアソコも恵方巻きさせてね
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。