ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2018/01/15 20:24:22 (Q/waVQabmo6faUAQOdl)
量が減ったのに値段は変わらないなんて詐欺だっ!!例えば「メ〇ミ〇ク、明〇〇いしい牛乳、紅〇〇伝」等だ…会社の経営方針なんだろうが、消費者をバカにしてるな!
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
8
投稿者:(無名)
2018/05/04 04:15:15    (0IKRAWPg)
牛乳やヨーグルトなどはメーカー側も事前に発表しているし、あとは現物をよく見て買うしかないな。
7
投稿者:(無名)
2018/01/18 03:27:17    (QPlhOLwI)
冷凍食品は顕著に大きさ、個数に現れる。
六個入りのものが五個になったり、一回り小さくなったり細くなったり。
値段は…だいたい定価で売ってないし。
店によって、また時期によって高い安いあるけど。
メーカーも苦肉の策であれこれ工夫してるから仕方ないなと。
6
投稿者:(無名)
2018/01/18 01:23:37    (QfbKbNsI)
1㍑だと俺がいつも使ってるコップで、同じ位に入れて3杯分なんだけど、900だと3杯目が異様に少なくなって、そこで初めて気付き次からはもう買わなくなる。今は買う前に量を確認する様にしてるわ…
5
投稿者:(無名)
2018/01/18 01:15:18    (QfbKbNsI)
いつの間にか少なくなったって物多い!5枚入りが4枚になってたとかさ…少し前5枚入りから4枚になり、それから3枚になったと思ったら、また4枚に戻ってた品物があった。あれ絶対消費者から文句言われたんだと思う。値段も変わってなかったし…
4
投稿者:太朗
2018/01/17 13:29:50    (uQgudvd3)
変わらない…また煽り運転 こんな糞みたいな人間無期でよい
3
投稿者:ああん ◆fWIgkqjMIc
2018/01/16 02:41:40    (S8dgmchg)
とうふ ドンだけ小さくなったンヤ!w
昔?正立方体とさいころのようだったと

 未だにおじいさんが 昔の大きさの豆腐を
作ってる個人の店がある 値段はスーパーとあまり変らないんだね
2
投稿者:(無名)
2018/01/15 22:50:53    (PpCKIffI)
単に「値上げしない変わりに量を減らした」だけのこと。
100g100円の豚肉が、
飼料高騰により値上げせざるを得ない場合、
90g100円にするのは当たり前。

消費者も100g200円よりはいつもどおり購入できる。

昔なら単純に価格を上げていたろうな。

レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。