ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2018/01/28 03:17:09 (uKiRpbeiAZ2F05xbSm0)
北国の大雪や寒さのニュース見るたび心配する。
雪掻きの重労働さと危険さ。
灯油の心配。
スレ主も昔実家に居たときは灯油のストーブも使っていた。
電気のより部屋全体が暖かい。
ただ灯油ってすぐ無くなるし、重いし、配達して貰わないといけないし。
だから寒い地方は灯油切らせられないし、費用も大変だろうと思う。
さっきニュースで灯油を配達する人の大変さを扱ってた。
各家庭まで行くのも一苦労で、灯油置き場が雪で凍ってる場合も。
しかし命に関わるから夜遅くなっても配達する。
雪国の燃料費とか、なんか優遇されてると良いがなあ。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
11
投稿者:洞龍
2019/02/11 13:24:50    (gUD9vfNZ)
今期は暖冬だと聞いてたんだが。
そして、いつもより雪が多い気がする。
10
投稿者:(無名)
2019/02/11 03:05:08    (V1sNCyO2)
ここ数日、特に北海道が大寒波。
9
投稿者:(無名)
2018/08/11 11:25:07    (fGRLBmk/)
大雪が降るかわりに
梅雨と猛暑は無い!
といわれていたのは昔の話(涙)
8
投稿者:
2018/07/15 23:28:53    (oFma9CSe)
膨大な雪で山を作り、夏になったらその雪の融け残りをイベントに使っている地域がある。
 だけどお金もたくさんかかるんだろうな。
7
投稿者:(無名)
2018/03/05 17:30:13    (Gy0wsdDR)
札幌の最高気温…
きのう10℃
きょう1℃
あした(予報)マイナス4℃
…おかしいやろ!体壊すわ!
6
投稿者:(無名)
2018/03/03 18:34:41    (TmYVQ1Pt)
暖房手当&寒冷地手当?
そんなもん貰っとるのは、
公務員か大手のサラリーマンだけじゃあ!

5
投稿者:(無名)
2018/03/03 05:20:09    (LpCQZgiI)
日照時間の短い地域は特に大変だと思う。
雪が止んでも、晴れないと積もった雪がなかなか融けないからね。
4
投稿者:(無名)
2018/01/28 23:06:43    (mbZJdQbA)
昔聞いた話では、一応「暖房手当」があったはずだよ。
3
投稿者:スレ主
2018/01/28 11:09:52    (uKiRpbei)
雪国は暖が切れると怖いから多分
灯油、電気、ガス、マキ他色々手を打ってるとは思うけど。
雪国と台風多い地域って、近代化進んでも苦労に変わりないんだな~。
2
投稿者:時々レス
2018/01/28 09:08:30    (oq4LJdkB)
昔は暖は火鉢(笑)しかし昔の石炭ストーブが一番いいな…煙と二酸化炭素は排出するけど石炭ストーブが一番
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。