ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
削除依頼
2017/07/01 08:48:34 (zunBUvov7AwViatb6MN)
福島第一原発の津波被害は予見出来た出来ない?を裁判で争っているけど、俺は前者だと思う。…だって女川が壊れてないじゃん!何故福島は壊れて女川が壊れなかったのか?…それは女川の方は建設時に、ちゃんと地質調査をして、昔に3.11と同じ規模の津波があったと調べで分かっていて、またあるかもしれないと建屋の強度を強くしたと聞いた事がある。…一方福島では、地質調査をして知っていたにもかかわらず、もうそんな津波は起きないだろうと、都合よく解釈して強度を見直さずそのまま建設し、今回の被害を招いた。もし強度を増していたら、被害は免れたかもしれない。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
9
投稿者:(無名)
2017/10/31 01:32:00    (vI6WMJEJ)
あんなに大きな地震や、あんなに大きな津波が起きれば、壊れるだろうと思う。
んなことよりも、「廃棄物なんてフタしときゃいい」「半減期なんてそのうち科学技術の発達で何とかなるじゃろ」と言わんばかりの発想が間違い。
それを、「ダメだ」と言わなかった国民も間違い。
8
投稿者:とく ◆dh6D4ESrd.
2017/07/02 13:54:40    (xm5vaNbD)
この裁判は自民党の偉い議員様の意向を忖度した茶番劇だと思いますよ。
近隣の市町村や近隣の県での津波予想に対して、より安全を求める原発の津波予想が同等か低ければ人災ならわかる。
でも、この裁判は3バカ達が津波被害を予測できたかどうかの裁判になっているよね。
バカで無知だから予測できなかったわけで、今さら3バカに確認しても予測できなかったとなるに決まっていると思いますよ。
無罪にしたい方々のつまらない茶番劇だと思います。
7
投稿者:(無名)
2017/07/01 20:10:50    (PZ6SXj/g)
裁判官が自民党の偉い議員様の意向を忖度して、この方々に無罪判決を言い渡すと思います。
6
投稿者:(無名)
2017/07/01 19:08:33    (S4TxwGcV)
福島第一原発は全て鹿島。第二の4号機は清水で他は鹿島。
5
投稿者:(無名)
2017/07/01 15:17:52    (WZcnGi.a)
震災時は民主党だから安倍シンパだから無罪と言っている奴は馬鹿だ!信じるか?信じないのか?あなたしだい!
4
投稿者:とく ◆dh6D4ESrd.
2017/07/01 13:14:51    (W3rGfUK9)
安部総理の知り合いだから無罪確定です
3
投稿者:(無名)
2017/07/01 13:06:52    (WZcnGi.a)
あくまでも噂話ですが福島原発倒壊した建屋はアメリカ製で女川原発は日本製という噂。3.11前に福島原発の建屋は大地震が起きたら倒壊する可能性があると学会に報告していたという噂。信じるか?信じないのか?あなた次第!
2
投稿者:(無名)
2017/07/01 13:00:39    (S4TxwGcV)
知る知らない、以前に、会議で吉田所長(当時は本社勤務かな)がデータを示した、
という証言あり。

お偉いさんたちは自分らの子分の検討委員会とかいうのが否定(非現実的)としたのを支持した、
という事故調の資料もあったはず。

この裁判で、まだ公開されない内部資料が証拠提出され明らかになるよう願う。

病院から連れ回されて亡くなったおじいちゃんと育てた梨畑を、汚染伐採され佇むおばあちゃんの姿が寂しい。

レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。