ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2017/07/01 01:54:40 (MVm3L0fQWFAeEbyFOwK)
神戸にいたんだっけ?
前は、他に広がる可能性は少ないと言ってた。
そんなことないだろ~と思ってた。
名古屋で見つかったのにまだ水際で食い止めるとか言ってる。
あんな小さいもの、あちこちすり抜けて在来種と交わってるかも。
日本にいない赤いアリとかニュースで言ってたけど、赤っぽいアリはそこらにおるがな。
先日もうちのベランダに赤いアリいて、こんなの見てもわからんからん…と思った。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:(無名)
2018/08/19 18:17:47    (MfGgRZnL)
今年は発見の報道が一度ぐらいあったけど、少ないな。
6
投稿者:(無名)
2018/04/27 06:50:12    (WsQH9tx9)
日本の冬は越せないというのが本当でも、
暖かくなればまた入ってくるんだろうな。
5
投稿者:(無名)
2018/02/15 08:15:16    (neSTfj1O)
今このスレを見つけてヒアリを思い出した。
すっかり話題にならなくなった。
4
投稿者:(無名)
2017/07/10 22:39:12    (U.OWZwUi)
今度は内陸部で見つかったと。
神戸のが広がったとかじゃないやろ。
とっくの昔に日本に入っててアチコチいたけど、
ニュースになったから改めてアリみたら、ヒヤリだったってだけやろ。
3
投稿者:(無名)
2017/07/09 15:34:23    (E8C9mcM8)
自分が見た限り、テレビなどのヒアリ説明は、アリや毒性ばかり。
あれだけ見つかり女王もいたなら巣作りするよな。
ヒアリは開けた場所にアリ塚(小さな山)を作る、
と説明したのは一回だけだった。
アリに気を付けると同時に怪しい小山の話もしようよ。
2
投稿者:(無名)
2017/07/09 12:57:20    (nKqu.8Gx)
東京でも見つかった。
懸念は、在来種と次々交わってヒアリの外見変わって、毒性は残ること。
そんなことないのかなあ。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。