ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2017/06/27 23:40:33 (WGz4gjpNA0wr16eZMim)
安倍加計獣医学部云々、安倍さんが「獣医学部、2校でも3校でも♪」と言ったよ。
選挙あるし、支持率下がったし、元々良く考えないええかっこしいだし。
鉄仮面、鉄面皮に徹してた菅さんもなんか開き直り。
嘘ごまかし塗り固め。ドンドン…。
ちょっと前のベッキーとサンミュージックかよっ。
と政経音痴でもここまではわかった(?)。
でも、獣医学会、竹中、石破、前川 、文科省、抵抗勢力…。
(゚-゚)はい、わからなくなりましたと。誰が誰を非難…え、全部上は安倍さんじゃ…モニョ。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
5
投稿者:(無名)
2017/06/28 03:12:20    (V4gMBb/f)
選挙が近いといろんな人がいろんな事を言うね、政治家さんだって我が身可愛しで他人なんて構ってられ無い!
マスコミさんも半年前には夜中駆けずり回る獣医さんの特集で今やペットは家族で獣医さんには増えてほしいと言ってたのにこの問題以降は『本当に必要なのか』だって!
ここ半年で獣医は増えたのか?
そんなマスコミや役人が言う事を疑いもしないで信じ振り回されて楽しいのか?
気の良い日本人気質かな、振り込め詐欺もなくならない訳だ。


4
投稿者:(無名)
2017/06/28 02:02:26    (jVWI8sUr)
先を見据えての事じゃないの?…家畜の伝染病とか…それに対応出来る(知識を持った)人が少ないから、四国に獣医学部を作ったって…関西方面に獣医学部の専門機関がないらしいじゃん?…しらんけど
3
投稿者:スレ主
2017/06/28 00:30:39    (hEH1LVmq)
数年前、普通の医学部も、いろんな過不足で歪みが云々言われてた。
医学部の数、学生の数、国家試験受ける数、合格する数、
医者になる数、地域の医師の数、科の偏り…。
獣医も、家畜じゃなくて犬猫病院の獣医のなり手は多いとか。
それぞれの担当の言い分は正しかったり切実なのは事実なんかもしれん。
ただ全体がうまくいくようにはなりがたいと。
あほなりに(スレ主の事よ)まとめたよ。
安倍さんは切ったりハッタリかましたり、いや貼ったり図画工作真っ最中だけど。
ヽ(´ー`)ノ
2
投稿者:(無名)
2017/06/28 00:06:22    (vgQapZrj)
特区で穴開けはまだしも、どんなまともな獣医が育つか解らんのに「二つ三つ作れば良い!」これはやけくその間抜け発言(笑)
東芝やタカタ同様、国民という株主から集めた金を結果も分からぬまま無駄に私学助成に使うつもりか?

いま日本の獣医師は足りないのか?
アホしかいないから国家資格が取れないのか?
資格は取れても公務員にはなれず保健所が人手不足か?
もしかして安月給の保健所は嫌われて応募がないかな?

行き当たりばったり、先送りと強行採決を「決められる政治」とは言わねえよ。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。