ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2017/02/26 20:00:46 (DDUpdsWXg2.x4C6Fb9M)
女性がライオンに顔とか噛まれる事故。
命に別状は無い。
命は助かっても、生きる事が辛い場合もあるやん。
命に別状が無いと聞いて安心する事故事件もあるけど、
悲惨さを想像できる事柄についてはちょっとムカッともする。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
2018/06/10 08:29:07    (lGU37ng7)
新幹線で乗客がナタふるい三人死傷。
一人亡くなり、二人の女性重傷。

でもその二人に「命に別状は無い」
この言葉で検索したらやはり違和感覚える人多数。
事故事件の凄惨さから想像して、並大抵の怪我じゃないだろうと思う時そう言われると、「そうだろうけどよおっ!」って思う。
身体欠損、深刻な後遺症などでも命に別状は無いんだけど。
普通のニュースでは「命に別状は無い…とはいえ重傷です。」って言えないんかな。
キャスターのいる番組なら言えそうだが。
6
投稿者:暇人
2017/12/27 16:38:48    (ScRoB14W)
その人がどう感じるのかはわからないけど、私なら生きているほうがいい。
5
投稿者:(無名)
2017/07/18 02:50:55    (LCR66Pfe)
心の場合は個人差が大きいからなあ。
4
投稿者:(無名)
2017/05/13 17:43:24    (jWkDDTMq)
助かったほうがいい。
どう考えても、死ぬのは怖い。
3
投稿者:(無名)
2017/04/20 14:20:17    (YssSLnJh)
本当のところは、自分がそうなってみないとわからないな。
2
投稿者:(無名)
2017/03/25 10:44:51    (ici3CoAf)
>>1
命あればこその人生でしょ。
助からなければ、喜ぶこともできないけど、悲嘆にくれることもできないよ。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。