ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2017/01/24 08:23:21 (xrX2cyeLeIkxB7TcpZN)
一代限りということに非難もあるけど、
恒久的に認めたら好き勝手に退位したり、させたりする恐れがある。
今までの皇室ならそのような懸念も無さそうだったが、今の天皇の次が危なっかしい~。
つまり皇太子一家と外戚周り。(雅子妃殿下周り)
信用出来かねないっていうのが政府とか、有識会議で絶対話題になってるわ~。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
5
投稿者:(無名)
2017/10/20 17:35:21    (tKU76jUN)
報道では、一年半後の退位で最終調整している。
4
投稿者:(無名)
2017/02/01 15:20:51    (hSlzRAEq)
望ましいあり方を決めるのは大事ではあるものの、決まるまでの間は今の仕組みが続く。
今の代のことは早めに結論を出すべきだと思う。
それとは別に、次代以降のことも『並行して』検討していくのが良いと思う。
3
投稿者:スレ主
2017/01/25 00:11:01    (H7nakdcO)
そう言えば小沢さんに力がある頃、そんなこと有りましたなあ。
2
投稿者:(無名)
2017/01/24 23:54:08    (IcC8P1Sq)
逆じゃないの?
その時々の政府が、体調や年齢に問題が無くても退位させようと画策するのを防ぐには、皇室典範改正がベスト。

スレ主が言うように次期が評判悪いから退任させるとかやりかねないよ?

小沢一郎が一度やったよね。
「天皇は内閣の助言と承認で」を阿呆な解釈し中国の「副」主席に無理矢理会わせた事、覚えてる?

今回もすでに「特例扱い」の出来レースだ。
政治利用させないためには恒久法にすべき。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。