ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2019/07/01 01:01:55 (jy0elLfIQ/k4RQuDPKz)
G20 安倍ソーリ
とくとくと長々と、大阪城などの歴史的説明…
そして外国人が言うようなジョークのつもりで
大きなミスは…エレベーターを作ったことです…的な

(かすかなドヤ顔、かすかな笑い待ち)

安倍さんの表情から、そんな歴史ある大阪城に、エレベーター作っちゃって~
てなジョークな…の…か?と推測しながら海外要人の反応見てた。
ご婦人の中には戸惑って「笑うとこ?」って薄い笑顔。
うん、判定難しいよね、なんて思ってたら後日、障害者への配慮欠くと批判されてた

そっか~、そうよな。
名古屋城もエレベーターでもめてたし。

センスないのに意図がわからんぶち込みするからよ!
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:(無名)
2019/07/03 07:15:36    (.hqWuQ6Z)
ジョーク滑り倒し安倍さんよりも、河村さんの方がちょっとな~。
しかし、エレベーターなくてひーひー言いながらのぼる城なんてたくさんあるから、
良く考えたら…ぬ?どうなんでしょ。
内外の観光客は、エレベーターなくてもいいと言うなら問題ないけど。
6
投稿者:(無名)
2019/07/03 03:22:24    (MxorPqsh)
河村名古屋市長は、たんに客寄せパンダが欲しいんです。

最近はいろんな分野で、今まで正しいと思っていたものが間違いだったということが多くあります。
また、本来の原理原則を忘れてしまっていることも多いです。
つまり「知」の更新と、再確認をしない人が多いんです。特に、政治家という人と経済界の偉い人っていう人たちが・・・。

ちなみに、名古屋城で「本丸御殿」っていうのを復元したと威張っているのですが、あれは建築学的には単なるレプリカですから。耐震補強のために、ボルトが撃ち込まれているんで…。完全復元というなら、当時ボルトなどというものが存在しないのはわかりますよね。
それを建築学の専門家が指摘したら、面倒くさいとお金がかかるということで却下されたそうです。
近年、お城の石垣についても「お城マニア」という素人さんたちも学術的な意味で注目しているのですが、河村市長は学術的な意味を訴える声を無視して「とにかく自分が市長になった‘成果’を残したい」の一念なんでしょうね。石垣部会という専門家集団を悪者にして先に進めようの画策しています。
自分が「名古屋城を再建した市長」という名前が欲しいんですかねぇ~・・・。
一般市民にとっては、いい迷惑です。しかし、それは国民レベルでも同じようなことが言えるのです。

そういうとこと、気が付いてくれる人が多くいるといいのですが・・・。
気が付かないと、そのしっぺ返しは・・・。

5
投稿者:(無名)
2019/07/02 21:37:52    (Mud8UigI)
発言の意図をいったようだがゴニョゴニョ~意味不明。

単に欧米風に受けを狙っただけだとは言えず~。

名古屋の河村が、「ソーリはエレベーター要らないってよ」と嬉々と。
名古屋城にエレベーターつけず、『補助ロボット』とかの工夫を云々。
背負子ショイコでも、ロボットづも無理。
怖いし危険。
エレベーターつけるか、無理な人は登らないかの2つ。
4
投稿者:(無名)
2019/07/02 10:25:02    (ukrCHeos)
どうかこの話が選挙用の政争の具にならないでください。そして反安倍晋三派も騒がない事をせつに願います。
3
投稿者:スレ主
2019/07/01 09:21:50    (jy0elLfI)
お年寄り、障害者云々もだが、
その前にジョークだかなんだか不明な言葉をぶっこむ、
センスない安倍さんとブレーンがお粗末。


名古屋城にエレベーター云々でお役所は、のぼれない障害者や年寄りは、
ボランティアに背負子(ショイコおんぶする人と判断側向く)で運んで貰えばどーかと提案。
スレ主以前にも書いた。
ばーか。
机上の空論つか、提案者シミュレーションしてみいと。
背負子の重さはよ。おんぶでも怖いのに反対向きとか、大体相手の荷物はよ。
つか元気な人間だって城に登るの大変。
狭くて急な長い階段を、手すり持って、上り下りと行き違いながら行くんだで。

人を背負うとか、おんぶしてる人されてる人両方事故るわ。
重労働で危険を伴うこと、よくタダ働きさせる発想にいくものよの…と。
2
投稿者:(無名)
2019/07/01 06:44:03    (Tt7MGuLi)
古い時代の建物に似つかわしいという意味で言ったんだと思うけど、ここですぐに障害者への配慮とか言いだす奴いるね。
そんな事を言って障害者の見方ですみたいな感じを出したいのか?
逆に敏感になりすぎだと思う。
擁護しまくるような世の中もどうなのかなって思う今日この頃
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。