ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

日米安保条約

投稿者:とく ◆dh6D4ESrd.
削除依頼
2019/06/25 23:40:24 (u0IJM8d5G/oTaHvDUri)
トランプ大統領が日米安保条約破棄のような話をしたとニュースにありました。
とても驚きました。
トランプ大統領は日米安保条約の本当の意味を知らないのでしょうか?
アメリカの敵となるのはロシアと中国ですよね。
ロシアと中国がアメリカを攻撃しようとしたら。
大勢の兵士を移動させるには東回りか西回りの2ルートになりますよね。
西回りルートはヨーロッパの国々を越えて行かなくてはならないので不可能ですよね。
そうなると太平洋を渡ってアメリカ本土に攻撃する東回りのルートしかないんですよね。
しかも公海上なら大量の兵器や兵士を乗せた多くの船がアメリカに近づいても領海に入らないければ攻撃はできないんですよね。
船だとロシアや中国からは20日くらいでしたっけ?
そのような日数ではアメリカ軍を配備するには時間が短いですよね。
その配備時間を得る為に日米安保条約があると思うんですけどね。
ロシアや中国がアメリカ本土を攻撃する場合。
補給線の事を考えると日本は潰しておかないと補給線を攻撃されてアメリカ本土への攻撃部隊は補給を受けられずに負けますよね。
なのでアメリカ本土攻撃の際は、絶対に日本を先に攻撃するはずです。
日米安保条約がなければ、ロシアや中国に「これは日本と我々の戦争だ」と言われればアメリカは手出しできないんですよね。
日本攻撃の先にアメリカ本土攻撃があるとわかっていても。
そんな状況を打破する為に日米安保条約があると思うんですけどね。
安保条約があるから、日本が攻撃されたらアメリカは日本を攻撃した国を攻撃できる権利が発生するんですよね。
日本を攻撃した国の軍艦が太平洋を航行していたら沈める権利があるんですよね。
日本はアメリカ本土を守る防波堤のような役割だと思うんですけどね。
それを破棄するのは、アメリカにとっては危険な事だと思いますけど。
トランプ大統領の真意がちょっとわかりません。
また、こんな事を書くと日本はアメリカを守る為の捨て石のように思われる方もいますが。
この条約があるから日本は守られてきた事実もあるんですよね。
日米がウィンウィンの関係の日米安保条約だと私は思いますけどね。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
4
投稿者:とく ◆dh6D4ESrd.
2019/06/26 08:24:27    (dTTcuJJy)
トランプ大統領は個人的には良い指導者だと思います。
基本的にはアメリカの国益を考えて行動していますし。
イランの事件の時には、アメリカに非がありそうとわかれば戦争を即座に止めるし。
決断力もあり、アメリカの国益と言う信念をしっかり持つ良い大統領だと思います。
今のところはですけど。
3
投稿者:(無名)
2019/06/26 07:17:30    (3aTZLjiu)
損得勘定で何でも話す大統領 側近に話したのも思わず笑ってしまう内容 政治音痴だから不満に思うと何でも話す人 右から左でよい
2
投稿者:(無名)
2019/06/26 05:11:50    (cqadxKg9)
この話は正式発表ですか?たしか一部のアメリカの新聞社が出した話では?あなたの例え話は世界恐慌になりますよ!そのリスクを中国ロシアが背負うのかな?
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。